【OSAJI】ニュアンスリップバームを唇が荒れやすいミニマリストが正直レビュー

  • URLをコピーしました!
ayako

みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です!

今回は20代乾燥肌で唇が荒れやすいミニマリストの私が愛用している、『ニュアンスリップバーム 04Shiranai』を紹介します。

色付きリップクリームのような使い心地の『ニュアンスリップバーム』ですが、

当然プチプラで優秀な色付きリップクリームもある中でOSAJIは2,640円と少しお高めです。

悩める人

どうして他の色付きリップじゃダメだったの?

と気になる方も多くいらっしゃると思います。

私が『ニュアンスリップバーム』を選んだのは、
主に下記の3つに魅力を感じたからです!
  • 絶妙なオシャレカラー
  • 肌に優しい処方で、保湿力が高い
  • シックなパッケージ
ここに惹かれた!

本記事では実際に『ニュアンスリップバーム』を約半年使い続けてみて感じた、

「良い点」と「悪い点」を包み隠さずレビューしていきます。

本記事の内容
  • 【OSAJI】ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)の商品概要
  • お気に入りポイント
  • 少し気になるポイント
ayako

どんなパーソナルカラーの方にも似合うようなおすすめカラーです!

ぜひお買い物の参考にしていってください!

Contents

ミニマリストが『OSAJIのニュアンスリップバーム』を正直レビュー

OSAJI(オサジは)2017年に誕生した日本のオーガニックコスメ&ライフスタイルブランドで、

国際的なオーガニック基準に囚われず、真に安全なコスメを開発しているのが特徴です。

ayako

「皮膚科学を重要視した化粧品作り」というところが、敏感・乾燥肌の私には安心して使うことができます!

今回紹介する『ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)』は、

私の憧れである「美容系YouTuberの佐々木あさひさん」も愛用している商品です。

【OSAJI】ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)の商品概要

サイズは特別小さいわけではありませんが、シンプルなマットブラックのパッケージがオシャレです。

重さは約半年使った状態で申し訳ないのですが、約17gで非常に軽いです。

リップ類はコスメポーチではなく、持ち運び用のミニポーチに入れています。

嵩張らない形状で非常に軽量なリップなので、小さいポーチにもサッと入って助かっています。

透け感があるのに深みもあるようなブラウンで、「ナチュラル」かつ「シック」な印象の仕上がりになります。

リップ本体の形状は斜めカットになっているので、端の方まで塗りやすいです。

そして何より、マットブラックで余計なものを排除したようなミニマルなデザインが、ミニマリストにはたまらないです。

ちなみにほんのりレモンの香りがしますが、かなり控えめなので「キツい香りが苦手な方」にもおすすめしたいです。

ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)のおすすめポイント・魅力を紹介

「20代・乾燥肌・敏感肌・ミニマリスト」の私が愛用している『ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)』、

お気に入りの理由は下記の5つです。

  1. スルスル塗れるから摩擦による刺激が少ない
  2. 保湿力が高いから乾燥が気にならなくなった
  3. 絶妙なカラーでどんなメイクにも合う
  4. ミニマルなデザインがミニマリスト心くすぐる
  5. シンプルで軽量だから持ち運びに最適

過去に色んなリップを使ってきましたが『ニュアンスリップバーム』は、

「絶妙なオシャレカラー」で「保湿力が高い」「ミニマルなデザイン」というバランスの取れたリップでした。

【魅力①】スルスル塗れるから摩擦による刺激が少ない

リップクリームのような塗り心地で、私の場合は刺激も感じませんでした。

ラメやパールが入っていなくて引っかかりもなくスルスル塗れるので、

摩擦が少なくて済むのは唇が荒れやすい私にはありがたいポイントです。

過去にETVOS『ミネラルルージュ』のウォルナットイエロー(限定色)を使ったことがありますが、なぜか唇にピリピリとした刺激を感じてしまいました。

『ニュアンスリップバーム』はそのような刺激を全く感じないので、私には合っていたみたいです!

【魅力②】保湿力が高いから乾燥が気にならなくなった

私は唇がすぐ皮剥けしてしまうタイプなので、マットリップや強めのティントリップは苦手なのですが、

『ニュアンスリップバーム』は美容成分配合だから乾燥しにくく荒れにくくて助かりました。

ayako

私の場合は何度塗り直りても荒れたりしないのでノンストレス!

【魅力③】絶妙なカラーでどんなメイクにも合う

『ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)』の魅力は、何と言ってもこの絶妙なブラウンカラーではないでしょうか。

透け感のあるブラウンで重たくないのに深みがあるオシャレなカラーで、

どんなメイクにも合うからリップをたくさん持つ必要がなくなりました

今までブラウンリップはFujiko『ニュアンスラップティント』の05 無花果ブラウンを愛用していてかなり気に入っていましたが、パッケージのシンプルさでOSAJIに乗り換えてしまいました。

【魅力④】ミニマルなデザインがミニマリスト心くすぐる

コスメを黒メインで統一している私にとっては、マットブラックでミニマルなデザインはかなり魅力的です。

ちなみに手持ちの全コスメはこんな感じです。

統一感があって私的には大満足なコスメたちで、ポーチを開くたびにニヤニヤしてしまいます…!

ayako

OSAJIのコスメはブランドロゴが控えめなところも非常に魅力的!

【魅力⑤】シンプルで軽量だから持ち運びに最適

容器の形状は良い意味で何の変哲もないシンプルなデザインですが、とにかく軽いんです。

小さめのポーチに入れても邪魔にならないし、小さいバッグにもサッと入るので助かります。

AirPodsProと比較するとこんな感じのサイズです。

ニュアンスリップバームの気になる点を紹介

以上の理由で大好きな『ニュアンスリップバーム』ですが、

強いて気になる点を挙げるとすれば下記の2つです。

  1. 色持ちは良くないから小まめな塗り直しは必須
  2. 合成着色料が入っているので気になる方は注意が必要

【気になる点①】色持ちは良くないから小まめな塗り直しは必須

当然リップバームなので色持ちは期待できません。

ですが私はティントやマットリップのようにずっと唇についている感じが苦手なので、

何度も塗り直すくらいの方がノンストレスで気に入っています。

ayako

口紅のように発色が強くないから、マスクにもうっすら付くくらいで私は気になりません!

【気になる点②】合成着色料が入っているので気になる方は注意が必要

「04 Shiranai」には黄4・赤202・青1という合成着色料が配合されています。

詳しくはありませんが、口に入れると「発がん性」のあるものや中には「肌荒れを起こす」こともある成分みたいなので、気になる方はご注意ください。

ちなみにナチュラグラッセやETVOSのリップには合成着色料が使われていませんでした。

中でもETVOS『ミネラルクレヨンルージュ』は「唇が荒れた」というAmazonレビューが少なかったので、合成着色料は絶対に避けたいという方は検討してみてください!

まとめ

以上がOSAJI『ニュアンスリップバーム(04 Shiranai)』のレビューでした。

最後に本記事の内容をまとめていきます。

本記事のまとめ

『ニュアンスリップバーム』の魅力

  1. スルスル塗れるから摩擦による刺激が少ない
  2. 保湿力が高いから乾燥が気にならなくなった
  3. 絶妙なカラーでどんなメイクにも合う
  4. ミニマルなデザインがミニマリスト心くすぐる
  5. シンプルで軽量だから持ち運びに最適

気になる点

  1. 色持ちは良くないから小まめな塗り直しは必須
  2. 合成着色料が入っているので気になる方は注意が必要

どんなメイクにも合うリップをお探しの方は、ぜひお試しください!

ayako

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
この記事がみなさまの参考になっていれば幸いです。

それでは他の記事でまたお会いしましょう!またね!

\ 一生使い続けたいOSAJIのパウダー /

あわせて読みたい
【OSAJI(オサジ)】ニュアンスリフレクションパウダーを20代乾燥肌が正直レビュー みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です! 今回は20代超乾燥肌の私が、OSAJIの『ニュアンスリフレクションパウダー』をレビューしていきます。 パウダーで...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents