【OSAJI(オサジ)】ニュアンスリフレクションパウダーを20代乾燥肌が正直レビュー

  • URLをコピーしました!
ayako

みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です!

今回は20代超乾燥肌の私が、OSAJIの『ニュアンスリフレクションパウダー』をレビューしていきます。

パウダーでセットしないとメイク崩れしやすいし、マスク生活になくてはならない存在…

「使わない」というわけにはいきませんよね。

悩める人

でもパウダーって乾燥するから苦手

ayako

私も超乾燥肌でパウダーにかなり苦手意識がありました。

そんな悩める乾燥肌さんにおすすめしたいのが、OSAJIの『ニュアンスリフレクションパウダー』!

乾燥肌で悩んできた私が実際に使って、「気に入った点」や「気になる点」を包み隠さずレビューしていきます。

本記事の内容
  • 【OSAJI】ニュアンスリフレクションパウダーの商品概要
  • お気に入りポイント
  • 気になるポイント

結論から先にお伝えすると、乾燥が全く気にならなくなってこのパウダー以外考えられなくなりました

ayako

さらに無駄のないシンプルなパッケージが、ミニマリスト的には最高…!

ぜひお買い物の参考にしていってください!

Contents

ミニマリストが『OSAJIのニュアンスリフレクションパウダー』を正直レビュー

OSAJI(オサジは)2017年に誕生した日本のオーガニックコスメ&ライフスタイルブランドで、

国際的なオーガニック基準に囚われず、真に安全なコスメを開発しているのが特徴です。

ayako

「皮膚科学を重要視した化粧品作り」というところが安心できます!

今回紹介する『ニュアンスリフレクションパウダー』は潤いを長時間守ってくれる処方になっており、

「美容家の石井美保さん」や「美容系YouTuberの佐々木あさひさん」も愛用されている商品です。

【OSAJI】ニュアンスリフレクションパウダーの商品概要

写真のようにかなりコンパクトなサイズ感なので、小さめポーチにも楽々入ります。

ちなみに重さは約62gです。

ちなみに写真のポーチは『無印良品のナイロンコンパクトポーチ』ですが、縦向きでぴったり入りました。

悩める人

もっとコンパクトなパウダーなんていっぱいあるけど…

なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが…

なんとブラシも付いてこのコンパクトさ!

ayako

ブラシは肌あたりが痛くなくて使いやすいんです!

粉質は写真のようにかなり細かくて柔らかいので、ひと撫でするだけで粉が飛びやすいですが、優しく撫でれば問題ありません。

ちなみに一度、私の不注意で洗濯機の高さからコスメポーチごと落としてしまったことがありますが、パウダーは崩れませんでした!

そして何よりこのミニマルでマットブラックのパッケージが、ミニマリストの心を掴んで離しません。

ニュアンスリフレクションパウダーの魅力・おすすめポイントを紹介

「20代・乾燥肌・地黒・ミニマリスト」の私が愛用している『ニュアンスリフレクションパウダー』、

お気に入りの理由は下記の5つです。

  1. コンパクトだから小さめポーチにも楽々入る
  2. シンプルなパッケージだからコスメポーチに統一感が生まれる
  3. 地黒の私でも白浮きしないカラーレスタイプ
  4. 超乾燥肌の私でも乾燥しない
  5. 細かいところにも使いやすいブラシの形状

過去に色々なパウダーを使ってきましたが、『使用感』『デザイン』『価格』のバランスが1番取れた商品でした。

ayako

本当に出会えてよかったパウダーです!

【魅力①】コンパクトだから小さめポーチにも楽々入る

商品概要でもお伝えした通り、ブラシ付きでこんなにコンパクトなパウダーは、

私が探した限りOSAJIだけでした。

コンパクトなのでNARSの『ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト』も惹かれましたが、

ブラシ付きではないOSAJIの方が肌に優しそうだったので『ニュアンスリフレクションパウダー』を選びました。

ちなみに私が使っているコスメポーチは『無印良品のナイロンブック型ポーチ』ですが、

右側の仕切り部分にスッと入るので、小さめポーチを使っている私にはかなりありがたいです。

ayako

パウダーは丸型の容器が多い中、四角い容器になっているのも収納しやすくて気に入っています!

【魅力②】シンプルなパッケージだからコスメポーチに統一感が生まれる

これが20代ゆるミニマリストである私の全コスメです。

メインを黒で統一していますが、『ニュアンスリフレクションパウダー』も全体に馴染んでいて、個人的にかなり気に入っています。

ayako

マットな質感で、肌触りが良いところもお気に入り!

【魅力③】地黒の私でも白浮きしないカラーレスタイプ

どんな肌色の方でも馴染むカラーレスタイプなので、地黒の私でも白浮きせずに使えています。

また、ツヤ感がやや残るような仕上がりになるところも、ツヤ肌好きとしてはありがたいポイントです。

【魅力④】超乾燥肌の私でも乾燥しない

私がパウダーに苦手意識があった1番の理由は乾燥です。

でもこのパウダーは潤いをキープする処方になっているので、初めて乾燥が気にならなくなりました

汚く崩れたりもしないので、暑い季節でも安心して使えます。

ayako

しっかりとパウダーでセットさせたい派の方には向かないかもしれません。

【魅力⑤】細かいところにも使いやすいブラシの形状

付属のシェル型ブラシが、細かいところや広い部分にもとにかく塗りやすい。

さらにブラシがチクチクしないので、敏感肌の私にはかなりありがたいポイントです。

ayako

ブラシはパフよりもふんわりつけられるので、つけすぎて乾燥することもない!

ニュアンスリフレクションパウダーの気になる点を紹介

大好きな『ニュアンスリフレクションパウダー』ですが、

強いて気になる点をあげるとすれば下記の2点です。

  1. 粉飛びしやすい
  2. レフィルがない

【気になる点①】粉飛びしやすい

商品概要でもお伝えした通り、粒子がかなり細かく柔らかいので粉飛びはしやすいです。

実際にレビューでも「粉飛びしやすい」「持ち運びには向かない」などと言われることが多いパウダーですが、

私の場合は持ち運んでも、旅行に持っていっても崩れたりすることなく使えています!

ayako

当然好き嫌いはあると思いますが、優しくブラシで塗布すれば問題ありません!

【気にいなる点②】レフィルがない

残念ながらこのパウダーにはレフィルがないので、

すごく素敵なパッケージなのになくなったら新しいものを購入する必要があります。

とはいえ商品自体に魅力があるのは変わらないので、強いてあげるなら気になるかなといった程度のことです。

ayako

レフィルがあれば経済的にも環境的にも優しいのにな〜!

まとめ

以上がOSAJIの『ニュアンス リフレクションパウダー』のレビューでした。

最後に本記事の内容をまとめていきます。

本記事のまとめ

『ニュアンスリフレクションパウダー』の魅力

  1. コンパクトだから小さめポーチにも楽々入る
  2. シンプルなパッケージだからコスメポーチに統一感が生まれる
  3. 地黒の私でも白浮きしないカラーレスタイプ
  4. 超乾燥肌の私でも乾燥しない
  5. 細かいところにも使いやすいブラシの形状

気になるポイント

  1. 粉飛びしやすい
  2. レフィルがない

乾燥が気になってパウダーが使えないという方は、ぜひ一度お試しください!

ayako

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
この記事がみなさまの参考になっていれば幸いです。

それでは他の記事でまたお会いしましょう!またね!

\ ハイライターとコンシーラーもOSAJIを愛用しています!/

あわせて読みたい
【OSAJI(オサジ)】ニュアンススキンエフェクター全2色を地黒ミニマリストが正直レビュー みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です! 今回は「20代・乾燥肌・地黒・ミニマリスト」の私が愛用している、『OSAJI(オサジ)のニュアンススキンエフェク...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents