【OSAJI(オサジ)】ニュアンスフェイスカラーをコスメ好きミニマリストが正直レビュー

  • URLをコピーしました!
ayako

みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です!

今回は「20代・乾燥肌・地黒」の私が愛用する、OSAJIの『ニュアンスフェイスカラー01(Sugata)』をレビューしていきます。

「頬」「目」「唇」に使えるマルチユースの『ニュアンスフェイスカラー』。

悩める人

実際の使い心地や発色が気になる!

という方のために、

半年ほど実際に使ってみて「気に入った点」や「気になる点」を包み隠さずレビューしていきます。

本記事の内容
  • 【OSAJI】ニュアンスフェイスカラーの商品概要
  • お気に入りポイント
  • 気になるポイント

私は主にチークとして01(Sugata)を使っており、

先に結論からお伝えすると、透けるような血色感が出るので本当にお気に入りです。

ayako

かなりコンパクトなサイズ感も魅力の1つ!

ぜひお買い物の参考にしていってください!

Contents

 ミニマリストが『ニュアンス フェイスカラー 01』を正直レビュー

OSAJI(オサジは)2017年に誕生した日本のオーガニックコスメ&ライフスタイルブランドで、

国際的なオーガニック基準に囚われず、真に安全なコスメを開発しているのが特徴です。

ayako

「皮膚科学を重要視した化粧品作り」というところが安心できます!

冒頭でもお伝えしましたが、

今回紹介する『ニュアンスフェイスカラー』は「頬」「目」「唇」に使える1つ3役のコスメです。

マルチユースできるというのはミニマリスト的には非常にありがたい!

【OSAJI】ニュアンスフェイスカラー01Sugataの商品概要

写真のように超コンパクトなサイズ感で、重さも約17gとかなり軽量です。

【ニュアンスフェイスカラー】 ← → 【ニュアンススキンエフェクター】

ちなみにパッと見おなじパッケージの『ニュアンススキンエフェクター』と大きさを比較してみました。

ニュアンスフェイスカラーの方が約1cm小さいです。

【関連記事】【OSAJI(オサジ)】ニュアンススキンエフェクター全2色を地黒ミニマリストが正直レビュー

パッケージはマットブラックで、容器はジャータイプ。

指にホコリがついたまま使うと汚れてしまうので、気になる方はティッシュで指をキレイにしてから使ったり、スポンジやブラシを使うと良いと思います。

ayako

私はティッシュで指の汚れを拭き取りながら使っているので、そこまで汚くなっていません!

私が愛用している01Sugataはパールレスのブラウンベージュ。

ayako

どんなメイクにも合うようなカラーです!

初めは「思ったより発色控えめかな?」と思いましたが、そのおかげで不自然にならずナチュラルな血色感が生まれます。

控えめな発色がゆえに失敗が少ないし、抜け感が出るところがお気に入りです。

ayako

他の色はパールやラメが入っていたり、発色も01よりは少し強そう!

ニュアンスフェイスカラーの魅力・おすすめポイントを紹介

「20代・乾燥肌・地黒・ミニマリスト」の私が愛用している『ニュアンスフェイスカラー01Sugata』、

お気に入りの理由は下記の6つです。

  1. 控えめ発色で抜け感が出る
  2. パールレスだから上品な大人顔に仕上がる
  3. しっとりしたテクスチャで伸ばしやすい
  4. マルチユースできるからコスメの数を減らせる
  5. コンパクトだから小さいポーチに楽々入る
  6. シンプルなパッケージがミニマリストにはたまらない

今まで色んなパウダーチークを使っていましたが粉っぽさが気になり出して、クリームタイプの『ニュアンスフェイスカラー』を購入してみました。

内側からジュワッとした血色感が出て、非常に使いやすいカラーで気に入っています。

ayako

時短メイクの時には単色アイシャドウとしても使っているよ!

【魅力①】控えめ発色で抜け感が出る

地黒の私は一瞬「あれ?ついてる?」って思うくらいの発色ですが、

好みの濃さになるまでポンポンと指で重ねていくとナチュラルな血色感が生まれます。

ayako

控えめな発色と絶妙なブラウンベージュカラーで一気にオシャレ顔に!

【魅力②】パールレスだから上品な大人顔に仕上がる

01 Sugataはパールやラメなどが入っていません。

それゆえ「ヘルシー」且つ「上品」な頬に仕上がるので、大人な雰囲気を演出できる神カラーです。

ayako

アラサーの私にはとてもありがたい仕上がり!

【魅力③】しっとりしたテクスチャで伸ばしやすい

体温で少し柔らかくなるようなテクスチャーで、

伸ばしやすいし重ねても色ムラにならず使いやすいです。

ayako

個人的にはポンポンと指で重ね付けするのがお気に入り!

【魅力④】マルチユースできるからコスメの数を減らせる

冒頭でもお伝えした通り『ニュアンスフェイスカラー』は、「頬」「目元」「唇」に使えるマルチユースコスメです。

コスメの数を減らしてポーチをスッキリさせたいミニマリストさんには、かなり助かる機能ではないでしょうか。

正直01Sugataは発色が控えめなので、個人的にリップには物足りないカラーでした。

ayako

私は時短メイクの時に目元とチークに使っています!

【魅力⑤】コンパクトだから小さいポーチに楽々入る

【ニュアンスフェイスカラー】← →【ニュアンススキンエフェクター】

写真は『ニュアンススキンエフェクター』との比較です。

かなりコンパクトなので、コスメポーチが小さい私にとっては非常にありがたいサイズ感なんです。

こんなに小さくてマルチユースなんて魅力的すぎます。

私は『無印良品のナイロンブック型ポーチ』を愛用していますが、メッシュポケット部分にシュッと収納できています。

ayako

ミニマリストにとってコンパクトは正義です!

【魅力⑥】シンプルなパッケージがミニマリストにはたまらない

マットブラックのパッケージが手触り良し。

コスメを黒メインで統一している私にとっては、このミニマルなデザインが完璧でした。

愛用コスメを全て並べるとこんな感じです。

ayako

見ているだけでうっとりしてしまいます!

ニュアンスフェイスカラーの気になる点を紹介

約半年使ってみて正直悪い点が見当たらないくらい気に入っているのですが、

強いて挙げるとしたら気になる点は下記の2つです。

  1. ジャータイプで汚れがつきやすい
  2. しっとりしたテクスチャーだから少しベタつく

【気になる点①】ジャータイプで汚れがつきやすい

商品概要でもお伝えした通り、ティッシュで指の汚れを落としてから使わないとすぐに汚れがついてしまいます

ティッシュで指を拭うという一手間はかかりますが、個人的にはそれで汚れないなら許容範囲かなと思っています。

ayako

衛生的にも指を使いたくない方は、スポンジやブラシを使ってくださいね!

【気になる点②】しっとりしたテクスチャーだから少しベタつく

クリームタイプなのでサラッサラの仕上がりというわけにはいきません

多少のベタつきは感じますが、最後にパウダーで軽く抑えれば問題ありませんし、

超乾燥肌の私はむしろこの保湿感がありがたく思えています

まとめ

以上がOSAJIの『ニュアンス フェイスカラー』のレビューでした。

最後に本記事の内容をまとめていきます。

本記事のまとめ

ニュアンスフェイスカラーのお気に入りポイント

  1. 控えめ発色で抜け感が出る
  2. パールレスだから上品な大人顔に仕上がる
  3. しっとりしたテクスチャで伸ばしやすい
  4. マルチユースできるからコスメの数を減らせる
  5. コンパクトだから小さいポーチに楽々入る
  6. シンプルなパッケージがミニマリストにはたまらない

気になるポイント

  1. ジャータイプで汚れがつきやすい
  2. しっとりしたテクスチャーだから少しベタつく

メイクに抜け感が欲しい方や乾燥肌の方は、ぜひ一度お試しください!

ayako

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
この記事がみなさまの参考になっていれば幸いです。

それでは他の記事でまたお会いしましょう!またね!

\ ツヤ感がキレイな『メイクアップクリームN』!/

あわせて読みたい
【ナチュラグラッセ】メイクアップクリームN 01を地黒ミニマリストが正直レビュー みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です! 今回は20代乾燥肌で地黒の私が、『ナチュラグラッセのメイクアップクリームN 01(シャンパンベージュ)』をレビ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents