【ETVOS】ミネラルカラーリングアイブロウを黒髪ミニマリストが正直レビュー

  • URLをコピーしました!
ayako

みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です!

今回は20代黒髪ミニマリストが、『ミネラルカラーリングアイブロウ』をレビューしていきます。

プチプラでも優秀で人気のアイブロウマスカラがたくさんある中で、

ETVOSは2,750円するので少し高いと感じる方も多くいらっしゃると思います。

悩める人

じゃあなんで『ミネラルカラーリングアイブロウ』を選んだの?

私が『ミネラルカラーリングアイブロウ』を
選んだ主な理由は下記の3つ!
  • 石けん落ちコスメ
  • 成分のこだわり
  • パッケージの高級感
ここに惹かれた!

本記事では「20代・黒髪・ミニマリスト」の私が約半年『ミネラルカラーリングアイブロウ』を愛用してみて、

実際に感じた「良い点」と「悪い点」を包み隠さずレビューしていきます。

本記事の内容
  • 【ETVOS】ミネラルカラーリングアイブロウ(ココアブラウン)の商品概要
  • お気に入りポイント
  • 気になるポイント

黒髪の私は2色あるうちの暗い方、「#ココアブラウン」を愛用しています。

結論から先にお伝えすると、発色が良く黒髪に馴染むカラーだったので非常に気に入っています。

ayako

黒髪だけど、眉毛をダークブラウンに仕上げることで抜け感が出るんですよね!

ぜひお買い物の参考にしていってください!

Contents

ミニマリストが『ETVOSのミネラルカラーリングアイブロウ』を正直レビュー

ETVOS(エトヴォス)は日本のブランドで、『ヒト型セラミドを配合したスキンケア』や『石けんでオフできるミネラルコスメ』で有名です。

ayako

「乾燥肌や敏感肌さん向けのブランドといえばETVOS!」と言っても過言じゃない!

その中でも今回紹介する『ミネラルカラーリングアイブロウ』は、

「高発色」「汗・皮脂に強い」「石けんで落とせる」という特徴があります。

また、「整肌成分」や「美容保湿成分」が配合されているので敏感肌や乾燥肌の方も使える処方になっています。

【ETVOS】ミネラルカラーリングアイブロウ(#ココアブラウン)の商品概要

写真のようなコンパクトなサイズ感で、変わった形をしておらずシンプルな円柱型なので収納もしやすいです。

約半年間使って液が少し減った状態ですが、重さは約13gでした。

私が愛用しているコスメポーチは『無印良品のナイロンブック型ポーチ』ですが、

写真右の仕切り部分にスッと収納できています。

ブラシのサイズは約1.5cmで、他ブランドで人気のマイクロブラシとまではいきませんが、割とコンパクトな方かなという印象です。

マイクロブラシで大人気の『デジャビュのアイブロウカラー』や『ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ』も購入を検討しましたが、

「成分のこだわり」や「パッケージの高級感」という点でETVOSの方に魅力を感じたので購入には至りませんでした。

「#ココアブラウン」は写真のような落ち着いたブラウンです。

初めて使う時「黒髪には明るくないかな?」と心配でしたが、

不思議と髪色に馴染んでくれるし、むしろ抜け感が出るような仕上がりになりました。

「汗・皮脂に強い」ということですが、霧吹きで濡らしてティッシュで拭き取ってみました。

多少薄くはなるものの、実際に日常生活を送る上で崩れてきたり落ちたりすることはないです。

水には強いですが擦るとポロポロ落ちてしまうので、強く擦ったりしないように要注意です!

ミネラルカラーリングアイブロウの魅力・おすすめポイントを紹介

「20代・黒髪・敏感肌・乾燥肌・ミニマリスト」の私が愛用している『ミネラルカラーリングアイブロウ(#ココアブラウン)』、

お気に入りの理由は下記の6つです。

  1. 眉毛が濃くて黒々している私の眉にもしっかり発色
  2. 落ち着いたブラウンが黒髪に馴染む
  3. 美容保湿成分配合だから乾燥しない
  4. 速乾性が高いから眉頭の形をしっかりキープしてくれる
  5. 日常生活を送る上では汗・皮脂で崩れない
  6. シンプルで高級感のあるパッケージがミニマリスト心くすぐる

今まで色んなアイブロウマスカラを使ってきましたが、

『ミネラルカラーリングアイブロウ』は「成分」「使用感」「パッケージ」のバランスが1番取れたコスメでした。

ayako

特に敏感肌・乾燥肌・ミニマリストさんにおすすめしたいコスメです!

【魅力①】眉毛が濃くて黒々している私の眉にもしっかり発色

私は毛が濃い方で、眉毛もかなり黒々しているタイプです。

そんな私の眉毛にも1本1本しっかりと色が乗ってくれるので、眉の印象を少し和らげてくれます。

ayako

眉毛が濃い私にはかなりありがたいポイント!

【魅力②】落ち着いたブラウンが黒髪に馴染む

個人的に眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツだと思っていて、

黒髪だからといって眉毛も真っ黒だと少し古臭い印象になってしまいます。

「#ココアブラウン」は黒髪にも馴染むブラウンで、

眉毛に「清潔感」と「抜け感」を与えてくれるので私には欠かせないアイテムになりました。

【魅力③】美容保湿成分配合だから乾燥しない

私は超乾燥肌なので乾燥する季節は眉の地肌が粉吹いてしまうこともありましたが、

『ミネラルカラーリングアイブロウ』を使ってからなのか、気にならなくなりました。

眉の周りって意外とケアを忘れてしまいがちなので、メイクしながらケアできるのは非常に助かります。

【魅力④】速乾性が高いから眉頭の形をしっかりキープしてくれる

私はキリッとした眉が好みなので眉頭の毛を少し立たせたい派なのですが、

『ミネラルカラーリングアイブロウ』は割としっかり毛を立たせてくれたので感動しました。

ayako

ハンサムな印象になるからお気に入り!

【魅力⑤】日常生活を送る上では汗・皮脂で崩れない

▼ 霧吹きで濡らしてみてティッシュで拭いてみたら…

私は汗をよくかくような仕事をしているわけではないので日常生活レベルの体験談にはなりますが、

半年くらい使ってみて「1日中つけていて崩れてきた」ということは今のところありません

だから眉マスカラを外出時に持ち歩くことも必要ないので、荷物も減らせて助かります。

ayako

眉マスカラ塗り直すなんてめんどくさすぎますもんね!

【魅力⑥】シンプルで高級感のあるパッケージがミニマリスト心くすぐる

コスメに統一感を持たせたい私にとってパッケージ選びはかなり重要です。

機能や使い心地は良さそうだけどパッケージが派手だったり安っぽい…という悩みがありましたが、

そんな中で『ミネラルカラーリングアイブロウ』はシンプルで高級感のある理想のパッケージでした。

ayako

「石けん落ち」×「シンプル黒パッケージ」は、私が探した中でETVOSだけだったんです!

私はコスメを黒メインで統一していますが、『ミネラルカラーリングアイブロウ』は完璧に馴染んでいて、

本当にミニマリスト心をくすぐってくれます

ミネラルカラーリングアイブロウの気になる点を紹介

総合的に気に入っている『ミネラルカラーリングアイブロウ』ではありますが、

約半年使ってみて気になる点を強いて挙げるとすると下記の3つです。

  1. カラーバリエーションが少ない
  2. 洗顔の時に固まった液がポロポロ落ちる
  3. 他の眉マスカラに比べて少し高い

【気になる点①】カラーバリエーションが少ない

カラー展開が「暗髪さん向けの#ココアブラウン」と「明るい髪色さん向けの#ラテブラウン」の2色しかないので、

もっと微妙なカラーチェンジをしたい方には物足りないかもしれません。

とはいえ大体の髪色に合うような絶妙な2色だと思うので、私は満足しています。

ayako

でも、もっとカラーバリエーションが増えたら人気出そう…!

【気になる点②】洗顔の時に固まった液がポロポロ落ちる

『ミネラルカラーリングアイブロウ』は石けんで落とせるコスメですが、

洗顔をしている時に液が固まったものがポロポロと落ちてきます。

まあ実際そんなにストレスになることはないので、私は特に気にしていません。

ayako

汚れが気になる方は、眉だけポイントリムーバーで落としてもいいかもしれませんね!

【気になる点③】他の眉マスカラに比べて少し高い

冒頭でもお伝えした通り、1,000円以内で優秀なアイブロウマスカラがたくさんある中で、

『ミネラルカラーリングアイブロウ』は2,750円と少しお高めです。

しかし私は「肌に優しい処方」で「高級感のあるパッケージ」に価値を感じているので、

少し高くてもリピートしたいなと思っています。

実際に約半年使っていますが、乾燥することもなくまだまだ使えそうなので、コスパは悪くないんじゃないかなと感じています!

まとめ

以上がETVOS(エトヴォス)『ミネラルカラーリングアイブロウ(#ココアブラウン)』のレビューでした。

最後に本記事をまとめていきます。

本記事のまとめ

『ミネラルカラーリングアイブロウ』の魅力

  1. 眉毛が濃くて黒々している私の眉にもしっかり発色
  2. 落ち着いたブラウンが黒髪に馴染む
  3. 美容保湿成分配合だから乾燥しない
  4. 速乾性が高いから眉頭の形をしっかりキープしてくれる
  5. 日常生活を送る上では汗・皮脂で崩れない
  6. シンプルで高級感のあるパッケージがミニマリスト心くすぐる

気になる点

  1. カラーバリエーションが少ない
  2. 洗顔の時に固まった液がポロポロ落ちる
  3. 他の眉マスカラに比べて少し高い
ayako

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
この記事がみなさまの参考になっていれば幸いです。

それでは他の記事でまたお会いしましょう!またね!

\ アイブロウペンシルもETVOSを愛用しています /

あわせて読みたい
【ETVOS】ミネラルデザイニングアイブロウを黒髪ミニマリストが正直レビュー みなさまこんにちは、ayako(@a.a___lifestyle)です! 今回は20代黒髪ミニマリストの私が愛用している、『ミネラルデザイニングアイブロウ(#アッシュブラウン)』を紹...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents